サービス

Q&A

ケーブルテレビサービスに関するご質問
Q

「STB」って何ですか?

Q

テレビトクシマの利用料にNHKの受信料は含まれていますか?

Q

テレビが映らなくなったのですが?

Q

STBが、スイッチやリモコンを押しても動作しないのですが?

Q

STBやホームターミナルがリモコンで動作しません。

Q

引込線を光ファイバーにするとどうなるの?

Q

BSパススルー放送を受信するには?


ピカラ光サービスに関するご質問

この先は、ピカラホームページに移動します。

ピカラホームページ「よくある質問」
ピカラトップページ


デジタル放送に関するご質問
Q

2011年以降は現在のアナログテレビは使えないのですか?

Q

地上波デジタル放送には、ハイビジョン放送(HDTV)と標準放送(SDTV)があると聞いていますが、どういうものですか?

Q

宅内のCATV設備(分配器やケーブル等)はデジタル対応型に変えなくても良いのでしょうか。

Q

地上波デジタル放送はパソコンで受信することができますか?

Q

双方向サービスってどんなことができるのですか?

Q

電子番組表(EPG)ってどんなものですか?


お申込みに関するご質問
Q

申し込みの手順を教えてください

Q

申し込んでから何日くらいで開通しますか?

Q

サービスエリアが知りたい

Q

開通後、いつから料金が請求されますか?

Q

取扱金融機関について

Q

引落し日はいつですか?

Q

宅内工事費のお支払方法

Q

金融機関の口座からの引落しにしたい

Q

口座引落しをやめて請求書払いにしたい

Q

金融機関や引き落とし口座を変更したい

Q

口座引落し金額を毎月事前に知りたい

Q

引越しをするのですが

Q

契約者の名義を変更したいのですが

Q

サービスを停止したいのですが

Q

休止しているサービスを再開したいのですが


TCNインターネットに関するご質問

一般的なご質問

Q

パスワードの変更方法

Q

ホームページの作成方法

Q

FFFTPでのアップロード方法

Q

テレビトクシマ ネットワーク情報

Q

マイドメインについて

Q

メールウィルスチェックサービス

Q

WindowsVistaメール設定方法

Q

TCP/IPの設定方法

Q

ケーブルモデムの動作について

Q

つながらないときのモデムのランプ

Q

ハブを使って複数のパソコンを接続する場合

Q

IPアドレスの確認・再取得について

お申し込みに関するご質問

Q

オプションを追加したりプランを変更するにはどうすればいいですか?

Q

オプションを追加しました。いつから料金変更されますか?

Q

ユーザIDは変更できますか?

接続に関するご質問

Q

パソコンを2台同時に使いたいのですがどうすればいいですか?

Q

ダイヤルQ2につながらないか心配なのですが。

Q

パスワードがわからなくなりました。

Q

パスワードを変更したいのですが。

Q

オンライントレードなどのSSLサイトにアクセスできますか?

Q

ネットゲームなどはできますか?

Q

PCランプが消えてインターネットに接続できません。

Q

POWERランプがオレンジになってインターネットに接続できません。

Q

RFランプが点滅してインターネットに接続できません。

Q

STATUSランプが消えてインターネットに接続できません。

Q

ブロードバンドルータは使えますか?

メールに関するご質問

Q

メールアドレスはいくつ使えますか?

Q

メールアドレスに記号は使えますか?

Q

メールが受信できません。

Q

メールが送信できません。

Q

ポストペットは使えますか?

Q

OutlookExpress以外のメールソフトを使いたいのですが。

Q

OutlookExpressで「タイムアウトエラー」が発生します。

Q

OutlookExpressで「添付ファイルが削除されました」となりファイルが開けない。

ホームページに関するご質問

Q

どこのホームページもみることができません。

Q

CGI/SSIは使えますか?

Q

IE以外のブラウザを使いたいのですが。

Q

インターネットエクスプローラがフリーズしてしまいます。