サポート

【TCN インターネット】メールシステム利用方法

 ■Outlook2002(Microsoft Office版)の設定変更
@ Outlook を起動し、メニューから「ツール」→「電子メールアカウント」を選びます。

「既存の電子メールアカウントの表示と変更」にチェックを入れて「次へ」ホタンを押してください。

A 「電子メールアカウント」画面で、アカウント一覧に表示されているアカウントを選び、「変更」ボタンを押してください。

B詳細内容が表示されたら下記の項目を変更してください。

【ログオン情報】
ユーザ名(U)   :  あなたのメールアドレス

【サーバ情報】
受信メール(POP3)(I) : mail.tcn.ne.jp
送信メール(SMTP)(O) : mail.tcn.ne.jp

次に「詳細設定」ボタンを押してください。

(※)電子メールアドレスの「@」より右側はお客様によって「mb.tcn.ne.jp」「mb2.tcn.ne.jp」や「mb3.tcn.ne.jp」になります。

C詳細設定画面が表示されたら、「送信サーバ」タブを選んで次の項目にチェックを入れてください。

送信サーバ(SMTP)は認証が必要    :チェック
受信メールサーバと同じ設定を使用する  :チェック

チェックが入れば「OK」ボタンを押してウィンドウを閉じてください。

D右の画面になったら、「次へ」ボタンを押してください。
E完了ボタンを押してウィンドウを閉じてください。

これで変更は完了です。

※MicrosoftOffice版Outlookの一部のバージョンでは、送信時認証を使ってメールの送信を行った際、[電子メールアドレス]フィールドを確認・・」というエラーメッセージが出る不具合があります。この場合、マイクロソフトから提供されている、Office の最新版更新プログラを適用してください。(Office の更新プログラムは、Windowsアップデートでは自動更新されませんので、下記サイトにて手動で行ってください)
■ マイクロソフトオフィス アップデートに関するサイト
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx