サービス

Q&A

つながらないときのモデムのランプ

PCがIPアドレス取得待ちの状態
ランプ CM5500 CM5510T CM5510TV
RF
SYNC
PC
STATUS
POWER

(※)CM5500TVは、背面「PC DATA」ランプの表示です。

原因   対策
モデムが立ち上がりきらないうちにPCを立ち上げた。 モデムが正常に立ち上がってからパソコンの電源を入れてください。
モデムにハブ接続して、ハブに他のパソコン等をつないでいる。 ハブにつながっているすべての機器の電源を切り、もう一度モデムを立ち上げなおした後、インターネットにつなぎたいパソコンの電源を入れてください。(パソコンがインターネットに繋がれば他の機器を立ち上げてもOKです。)
WindowsでIE5以上のブラウザを使っている。 こちらをご覧ください。
CM5510TVで、PCがうまく接続できていない。 CM5510TVは、PCが正常につながっているかどうかを示すランプは、機器背面の
「PC DATA」の位置にあります。
「PC DATA」が緑で点灯しているかどうか確認していてください。

「PCランプ」もしくはCM5510TVの「PC DATE」ランプがつかない時
ランプ CM5500 CM5510T CM5510TV
RF
SYNC
PC
時たま点滅(※)
STATUS
POWER

(※)CM5500TVは、背面「PC DATA」ランプの表示です。

原因   対策
LANボードとケーブルモデムが電気的につながっていない。 LANケーブルがささっていない可能性があります。きっちり差し込んでください。
LANケーブルの種類を見直してください。
・PCとつなぐ→ストレートケーブル
・ハブとつなぐ→クロスケーブル
(ハブのクロスポートとつなぐときはストレートケーブル)
LANボードがうまくインストールされていない可能性があります。LANボードをもう一度インストールしなおしてみてください。
LANケーブルが接触不良の可能性があります。LANケーブルを交換してください。

POWER(POWERとPC)以外つかない
ランプ CM5500 CM5510T CM5510TV
RF
SYNC
PC
時たま点滅(※)
STATUS
POWER

(※)CM5500TVは、背面「PC DATA」ランプの表示です。

原因   対策
ケーブルモデムにつなぐ同軸ケーブルがはずれていたり切れている。
伝送路のメンテナンス中や故障等の原因で電波を受信できない。
テレビトクシマまでご連絡ください。

RFランプが点滅したまま
ランプ CM5500 CM5510T CM5510TV
RF
SYNC
または
または
または
PC
時たま点滅(※)
STATUS
POWER

(※)CM5500TVは、背面「PC DATA」ランプの表示です。

原因   対策
上り信号のレベルが十分ありません。 テレビトクシマまでご連絡ください。

STATUSがつかない
ランプ CM5500 CM5510T CM5510TV
RF
SYNC
PC
時たま点滅(※)
STATUS
POWER

(※)CM5500TVは、背面「PC DATA」ランプの表示です。

原因   対策
ケーブルモデムがファームウェアをダウンロードできません。 テレビトクシマまでご連絡ください。